こども学舎の法人名は、NPO法人 進学支援の会です。

今まで、
行政の様々な助成金の活用を行って来ました。



助成金頼みでは無く、
企業(事業所)と共助による仕組みづくりを思案して来ました、しかし提案するもあまり思うように話が進展しませんでしたが!!!!


しかし、
現場の保育士不足が深刻な問題となり保育士として勤務する人材確保は急務です。



国の施策 保育士確保プランとは別に、
こども学舎×福祉現場事業所とタイアップをした 独自の給付型奨学金の創設を急ピッチで行うことにしました。。(若干名)



早急に社会的問題を解決するためにも、
今春入学生から対応できるようにします。

夢をあきらめかけていた人へ、
新しい進学支援のカタチが出来つつあります。

一生懸命 制度設計させていただきました。