gateway




学校の運営のノウハウを教えてもらう為、2年前の9月2日、こども学舎の門を叩きました。

最初は1ケ月間という研修のつもりでした、
当時は、週の半分は下川町で児童クラブの指導員、
週の半分は、こども学舎で学校運営の勉強をしていました。

そんなこんなで、いつの間にか、
丸2年が経過いたしました。

当時、約30名だった学生も、現在は約200名となり、
いろいろと忙しくもなりましたが、楽しく学校の運営に携わらせて頂いております。

今日は、
講師の先生方と各学生の様子などを共有する大事な会議を行いました。

会議の運営は教務スタッフが事前に準備をしてくれており、とてもスムーズに会議は進行しました。

履修の状況・出席状況などなど。

仕事をしながら、子育てをしながら保育士・幼稚園教諭の資格を取得することは容易なことではありません、
一人ひとりの学生の学習の状況などを講師の先生と共有しながら、出来る限りのサポート方法を見出して行こうと思っております。