1/22日 13;30〜
地下鉄琴似駅構内パトスを会場として、こども学舎の学生が主体となりイベントを開催、
そして終了致しました。

今から
ちょうど1年前、
講師の先生との打ち合わせの中で
開校をして3年目、1〜3年生 全学年が揃うのでイベントを開催してはどうか。との話がありました。

スクーリング講師の協力もあり、イベントへ向けて準備を進めることが出来ました。


学生たちも、
授業時間以外の時間で発表へ向けて準備をして来ました。


当日は100以上の来場者があり、
発表の
影絵、パネルシアター、ハンドベル、人形劇、ダンスなどなど大変盛り上がりました。

今年卒業をする3年生は良い思い出がつくられたのではと思います。

次年度以降については未定ですが〜
どんなカタチでも良いので学校生活を楽しんで卒業して欲しいと思います。