今年も残すところ、今日1日となりました。

卯年の私にとっては、なんだか寂しい気持ちです。


この時期になると思い出すことがいくつかあります。
それは中学、高校生の時にしていたアルバイトです。



スーパー 精肉部門での品だし、
年末になると、
しゃぶしゃぶ、すき焼きなど商品を出しても出してもすぐに売れ切れ、
社員の人は泊まりながら、肉をカットしていました、
私も朝8:00〜22:00まで働きました。


そば屋でのアルバイト、
年越しそばの配達。


などなど、
どの仕事も
やってもやっても仕事が減りません、
社員の方やパートさん、
バイトで協力しながらの作業は楽しかった思い出です。

中でも、
新聞配達は母親に手伝ってもらいました。

今は、
学校での勤務となり冬休み期間を頂き、
ゆったりとした年末を家族で過ごしております。
感謝