SANY4781SANY4780SANY4787


地域子ども向けイベントなどでは、
お店の運営=大人 お客=子どもですが、
下川小学校子ども祭りは、
小学生がお店を運営、
小学生低学年、地域の方がお客として参加をします。

おばけやしき、
塗り絵コーナー、
ストライクアウトコーナー、
割り箸鉄砲の射的など・・・
子どもたちが工夫をしたお店です!

そして、
ゲームの経費は、
子どもたちの手作りの折り紙だったり、
工作などなど・・・
素晴らしい品々です。

約2時間、
たっぷりとたのしませて頂きました、感謝。

小学校の行事へ参加をさせていただくようになって、
約1年が経ちました。

当初は、
保護者でも無いのに参加をしては迷惑かな!?と思ったこともありましたが、
最近、
学校の先生や保護者、児童、
多くの方とお話や挨拶をできるようになってきました^^。