お金に興味を持ったのは〜 今、思うと、
中学生の時、新聞配達をして、配達後、毎朝、新聞を読むクセがつき、
経済面などはわからないながらも見ていました〜。

高校生の時、食堂の出前のアルバイト、
病院の医局などへ、出前の帰りに待合室の古い週間マンガ雑誌をもらって来て、アルバイトの合間に、
ナニワ金融道 (6)
ナニワ金融道を熟読、
お金にまつわる、様々な物語そして、
青木雄二氏に興味を持ちました、
銭のしくみを知った奴に贈る、究極の儲け話しや!!
社会っておもしろそう〜と感じました。


大学に入り、農業経済学なども専攻、
わからないところは、教授の部屋に行き、聞き直したりしていました、
その教授は、毎日お昼休みに勉強会をしているから参加しなさい!?
と言われ、参加をして見ると、数名の学生がまじめに公務員受験の勉強をしていました、
その日から、その教授の部屋には行かなくなりました。

事業で成功・失敗など、いろんな事があって人生楽しい、
安定を求めて何が楽しいんだろうか!?と強い疑問を持ちました、

株価を見ていても、その背景にいろんな人間模様そして、世界とつながっているんだな〜と思うと、
とても興味深いです。

(livedoorニュース)

終値1万5900円64銭 様子見ムード 

22日の東京株式市場は、為替相場の動向を見極めたいとの様子見ムードが広がり、日経平均株価は、小幅な値動きとなった。終値は前日終値比70銭安の1万5900円64銭と横ばいだった。急激な円高には歯止めがかかっているものの、1ドル=114円台と、輸出関連企業の今年度の想定レートより円高になっている・・・