fbb48d80.JPG

循環型社会レポート
廃棄物関連では、PET、スチール缶、アルミ、ガラス瓶のリサイクルについて
レポートを書いているうちに
瓶ビールは環境に良いか!?
調査をして見ると現状はかなり変化をしており、
NOxやSOx CO2やコスト、運送の観点から
瓶ビールよりもアルミ缶の方が総合的に見て、
環境には良いと判断できる

時代の変化にどう対応して行くか

様々な情報を住民へ伝達するには、マス的にはTV報道が一番適していると思うが、おもしろくつくらなければ、見てくれない。
おもしろおかしくつくると!今の虚実の問題になるんだろうし、
様々な機関が持っている情報を多くの住民へ伝達する方法って・・・・

8年ぶりの大学生活 社会人が10年に一度とか
大学で学ぶ 時間やゆとりがあったら
社会はだいぶ変わるだろうな〜
徴兵制⇒徴学制とか
でも、自分から進んで学ぶ姿勢が無かったら無意味かな!?
とにかく、今の大学院で学べる環境に《感謝 ありがとうございます!!!》