6月期末手当271.250円 所得税13.562円 共済掛金13.550円 林活会費3.000円 議員会費10.000円 支出合計40.112円 差引支給額231.138円

今後 議員の期末手当も無くなるんだろうな〜と思いながら口座振替の紙を見る

議員報酬をOPENにして・・・
議会に風穴をかけた奴らに紹介をしてもらえることが出来た!

もっともっと売れるだろうな〜
中身も良いし・・・

そったく というコトバを佐々木亮子さんから教わる
ヒナが卵から孵化する、ヒナと親鳥が卵の殻を割る関係!
親鳥は助け過ぎてもいけないし、全く助けないと孵化出来ない、
微妙な関係!!!

町村議員も、わかものや主婦が立候補して当選することは良いことだとは思うが、わかものや主婦の問題でもある、まず、ヒナが殻をやぶろうとする意志や力が必要で、そこに地域が微妙な力関係で助ける!助けすぎても行けない!

無理矢理、立候補させても、きっと壁や障害にぶつかった時に、乗り越えられないだろう・・・
そういう意味で、この本はヒナが育つ、意志を持つには、十分すぎる程、役にたつ本である!多くの人に読んでほしい、北海道にムーヴメントを起こせるか?