80f3e8a3.JPG
7/14 スーツを着て 13:00 議会事務局へ
 
広報特別委員会 打ち合わせ の準備をする
美深町議会広報特別委員会さんの
活動も参考に持参した
 
 
13:30 委員長と事前打ち合わせ
約1時間 考え方 進め方について議論をする
意見の対立は無かった 
正直 対立するのでは!?と心の中では感じていたが、
なんだか 私の思いが伝わってしまった!?
 
ヒトはイブから生まれたと言う説がある
イブは
チンパンジーから分かれた
アフリカ大陸に生息
 
それから
ネグロイド(黒色人種)
コーカソイド(白色人種)
モンゴロイド(黄色人種)
 
ネグロイドはアフリカ大陸に残った、熱帯
コーカソイドは地中海へ、比較的に住みやすい地域へ
モンゴロイドは なぜか?厳しい 冷帯地域へ
 
モンゴロイドは、家族単位(ゲル)で生活 
団体行動を長い間して来た
 
コーカソイドは、個の生活環境
だから 物事をハッキリと言わないと伝わらない
 
モンゴロイドは、同じ空間にいるだけで
相手の心を読み取る能力にすぐれている
 
相手の出方を待っていたのでは×
かと言ってコーカソイドの用に 
ハッキリと言えば良いという事でもない
 
(外国に居る時に、明日は家族でPARTYだから
おまえは どこかに行っててくれ と言われた)
 
自分がこうしたい という意志の基
物事を進めて行けば
そのように進んで行く
 
15:00 広報特別委員会
橋詰委員長 南副委員長 谷副議長 高原委員
議会事務局 駒井局長 市田主査
 
委員長の進行の中で
活発な意見が出された
議会事務局の意見も参考にした
 
今回の会議で
議員の企画ページ
町民参加のページ
議会活動の写真を入れる 
アンケートの実施 等々を議会運営委員会と協議することが
決まった
 
きっと 
この思いが議会運営委員会にも
伝わり、
提案した企画が実施される日も近いと思う