消防の訓練は中止
 
18日は 下川町商工会総会が開催された
18:00〜
17:00〜の名寄での会議を抜け出して
下川町バスターミナルへ行く
 
総会の議案は8件
 
会社をつくってから
数年間 商工会には入会しなかった
それは 商工会ってナンだろう
そういう部分を理解してから入会と思っていた
 
そのうちに経理の部分で相談などすることが多くなり、
いろいろとお世話になっているので
商工会の会員になった方が良いのではと思い入会
 
そして議員になり・・・
委員会等で
産業振興の部分で 商工会の活動が議論されることも
多い
 
現実論として
商工会のあり方・今後について
を話会う テーブルはどこなんだろうか?
総会では それらは難しいように感じる
 
総会の挨拶で
商工会 夏野会長 来賓挨拶 安斎町長が
27日に開催される、サンルダム住民集会への
参加を呼びかけていた
 
過去には、安斎町長から
私(各議員)が
サンルダム町民集会へ参加していないことに
指摘を受けたこともある
 
目標は治水対策?
ダムをつくることは目的?
 
サンルダムについても
素朴な意見がすぐに反対派 賛成派というような
過激な!?議論とするのでは無く
 
町民の?が 気軽に話し合えるテーブルがあっても
良いのでは無いか?
 
メール ブログ等ではイージーなんだけど
やっぱりテーブルは重い!?