稼げる主夫

ライフワークバランス生活(妻・子ども2人の4人家族) 稼げる主夫を目指しています 南 邦彦 北大公共政策教育部公共政策大学院卒 1975年2月4日生まれ札幌市出身血液型B型 動物占い ゾウ

February 2017

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園

毎日がアクティビティ
今日はスノーペイントでした

ここ最近は夕方まで
母 子どもたちは
トモエ幼稚園で過ごしています





image












毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園





園で露天風呂用意してくれました
スタッフの皆さん ありがとうございます


貴重な体験させていただき
いつもありがとうございます 感謝








image










image





























毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園



1年前は、
ほぼ登園することが出来無かったのですが、今は仕事の時間をズラしたり、
打ち合わせをビデオ会議にするなど
なんとか やりくりして
登園できるようになりました

今日は、
行きは快晴も
帰りは吹雪でした
















image

















毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。



毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園



朝一で複数の仕事を終わらせて、
なんとか登園することができました








image










image






















毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

有名な例え話です



昔、
石を運ぶエジプトの奴隷に何をしているのか尋ねると

一人は「石を運んでいる」と答え
一人は「ピラミッドを建てている」と答え
一人は「歴史を創っている」
と答えたそうです。


民泊清掃はまだまだ社会的認知が低く、
違法民泊の片棒を担いでいると見る人も多いのが現状です

作業は清掃ですが、
空室だった物件をリノベーションして、
清掃を行うことで外国人の滞在する空間が確保され交流人口が増えます

民泊事業には、
【札幌の魅力と活力を高める】
機能を持ち合わせています。

・市民が主体の国際化
・市民生活を豊かにする国際化
・札幌の優位性を発揮する・できる国際化
(オープンで温かい市民 ホスピタリティ)
(自然と都市機能の両立)
(寒冷地技術や生活文化)、

清掃を通して来札された外国人の方が気持ちよく滞在できる環境作りを目指しております。

合法的に民泊事業を運営していくために必要なアプローチを模索中です

ぜひ 皆さんのお力をお貸しください。








image

このページのトップヘ