稼げる主夫

ライフワークバランス生活(妻・子ども2人の4人家族) 稼げる主夫を目指しています 南 邦彦 北大公共政策教育部公共政策大学院卒 1975年2月4日生まれ札幌市出身血液型B型 動物占い ゾウ

August 2010

2172cb62.jpg
下川歌謡研究会旅行
21名参加

下川ー枝幸町へ

今回、
同行させて頂くことになりました。



下川町公区対抗パークゴルフ大会
efdec4f8.jpg




旭町公区、
幸町公区に惜しくも届かず、
2位でした。

参加をするには、
4名のメンバーの内、
1名は初心者を入れる必要があります。

旭町公区、
初心者枠で登録された女性の方、
大会1週間前から、
一生懸命練習をしている姿を拝見しておりました、

『私本当にはじめてなの〜』と話されていました、

ある日、
私も万里長城PG場で練習をしていると、
旭町のメンバーが偶然に集まり、
その女性を含め1時間程、
一緒にコースを回らせて頂いたことがあります。

先輩の方々は、
熱心にその女性へ指導をしておりました。

言われたことを、
素直に聞き入れ、
実践し行動していました。

おそらく、
いろんな人がいろんな事を伝えてくるので・・・、
迷うこともあったと思います。

何ひとつ顔色を変えずにプレーをされていました。

大会当日、
練習の成果を出そうと一生懸命にプレーされていました、

結果、
スコア115!!!

素晴らしい結果でした。

定年退職をされてからもう10年・・・と話されていたので、
おそらく60代後半・・・。

その道のプロから、
素直にアドバイスを聞き入れ、
実践をすることがいかに成功への近道か!を教えられた1日でした。
感謝



6be70283.jpg下川町公区対抗パークゴルフ大会
8:30-12:00
万里長城パークゴルフ場


4名1チーム
4名の内、1名は初心者をいれてプレー。



昨年同様、
幸町が優勝致しました。

我が旭町公区は2位でした。

水・金
15:00〜16:30
都合のつく限りではありますが、
スポーツセンターでソフトバレーへ参加しています。


10名前後のメンバーが集まります、
ソフトバレーの特徴なのかも知れませんが、
予測のしないボールの変化、
体が反応できずに面白いプレーが続出^^
お蔭様で、
楽しみながら交流をさせて頂いております。






企画会議の中で、
土曜日の集客を目的に企画を検討、

今回の企画は、
うどん出店者の協力を得て企画を実施、

出店者の方々には2度にわたり、
企画内容提案をさせて頂きました。

本当にお忙しい中、
会議へ出席頂き。
感謝です。


企画から提案をさせて頂いた内容へは、
出店者から賛同は得られませんでした。


その後、
事務局と相談、
急遽、新たな企画を検討、
企画会議の中で再考することに・・・。

なかなか思うようには行きません・・・。
民主主義は、
手続きと内容です。

行ったり来たりを繰り返す中で、
参加者の思いがまとまり、
最終的には良い結果が生み出せられればと感じております。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『何か大計画を実行しようとする時、横から口をはさむ者がいても、あまり気にしないことにした。『とても無理だ』と言うのが連中の決まり文句である。私はそういう時こそ努力すべき最善の時だと思っている。』
(カルヴィン・クーリッジ)

エントリー、
練習を重ねて来ましたが・・・。

昨年参加をされていない方を優先しようと考え、
辞退をさせて頂きました。

公区対抗パークゴルフ大会の成功と、
旭町ABC 3チームの活躍を祈念しております。


1ホール 3打で回る、
3×9ホール×4コースで108打を目標としていました。

1日1時間を目標に、
万里長城PG場へ通いました。

打ち方など、
丁寧に教えてくれる先輩もおり、
お蔭様で、
練習ではありますが、
102打でプレーをすることが出来ました。

今年の春では考えられないスコアです。


何事も、
毎日行うことだけ、
人間は上達するということを実感しました。


このページのトップヘ