稼げる主夫

ライフワークバランス生活(妻・子ども2人の4人家族) 稼げる主夫を目指しています 南 邦彦 北大公共政策教育部公共政策大学院卒 1975年2月4日生まれ札幌市出身血液型B型 動物占い ゾウ

December 2009

お変わりなくお過ごしでしょうか?

日ごろのご支援ご厚情に心から感謝いたします。

多くの方からのご支援を頂き、
北海道大学教育学部公共政策大学院を卒業後、
下川の地に戻り早1年と8ヶ月が経過をいたしました。
87af3c6b4a6bf386da64-M


現在、
会社の運営(札幌 マッサージ店など)や、昨年10月より、
町保健福祉課所管、児童クラブ(放課後児童対策)指導員としてお世話になっております。

当初、指導員として、子供たちとどのように接して良いものか?わからず悩みもありましたが、諸先輩、保護者、関係者からのお力添えにより継続して務めさせてさせて頂いております。

今春からは、パークゴルフ・バトミントンへ挑戦!
全くの初心者でしたが、諸先輩からのご指導により、パークゴルフは110台、バトミントンは試合形式の練習にも参加が出来るようになりました、今後も体力づくりに励んで参りたいと思います。

また各種イベント・会議・審議会・議会へ参加、傍聴を通して住民皆様方のご意見など拝聴させて頂く事が出来ました。

今後も皆様のまちづくりに対する想いなどお聞きする場面には率先をして参加をさせて頂きたいと思います。

今年も残りわずかとなりました!どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

本年も本当にお世話になりました。
新年もどうぞ宜しくお願いいたします。

心から感謝を込めて挨拶とさせて頂きます!

南 邦彦

IMG_0001IMG_0002



1/17(日) 下川町総合福祉センター『ハピネ』
11:00-15:30

申し込み 1/12 
FAX:01655-5-2771

お問い合わせ
下川町エコハウス推進地域協議会 事務局
(財)下川町ふるさと開発振興公社 クラスター推進部
電話01655-5-2700

091007814083r838B837B815B83h

小・中学生から大人まで、
もっと知ろう!学ぼう!。
政治のこと、議会のこと、議員のこと!

議員力検定が、
1/24(日)開催されます!



SANY4880


朝方には、
−10度を超える日が続いています

水道の凍結には十分に気をつけてください^^

児童クラブ勤務後、
帰宅、インターネットを開くと、
18時〜『鳩山首相緊急記者会見』

え!?何か重大発表があるのかな?と関心を持ちました!が、
自宅にTVが無いので、
インターネット ニコニコ動画で記者会見を見させて頂きました!

ニコニコ動画 視聴者あっと言う間に1万人を突破!
首相の一言一言に、
視聴者が、
コメントを簡単に寄せていました。

もっとも多かったのは結論から話して欲しい、
どれくらいの時間を使って、どんな内容を話すのか?を最初に話して欲しいと言った意見でした。

まず、
全体像を示してから、
話すことは大事だな〜と感じながら見ていました^^。


SANY4942


児童クラブの子ども達から頂いた、
絵、作品などの写真です。

あっと言う間の1年間でした^^

子ども達と一緒に笑いながら^^
整理、
ファイリングをしました!



たくさんの思い出をありがとう!


感謝

SANY4910

皆さんはクリスマスをどのように過ごしましたか^^

私は、
24日
児童クラブで、
終業式から帰って来た子ども達とゲームや射的などしました。
ゲーム後、町内にある矢内菓子舗さんのケーキを頂きました。
アレルギーの方にも配慮をされたケーキでした。
美味 感謝

25日
児童クラブといきいきサロン(高齢者)との世代交流会!?
クラブの子ども達が普段、クラブで行っている遊び!?
クライミング、編み物、縄跳び、ダンス、絵などを地域の方々へ披露!

その後、
ギョウザの皮にトマトケチャップ+チーズを乗せて、
オーブンで焼く、簡単なおやつを参加者全員で会食を行い交流を深めました。


IMG


公区回覧板の中に、
サンルダム建設促進署名 書類がありました。

どの程度の署名が集まるのか?
多くの住民の方が関心を寄せているのではと思います。

今後も、
賛成・反対問わず、
サンルダム建設に関する住民の方々のご意見を拝聴させて頂きたいと思います。


このページのトップヘ