稼げる主夫

ライフワークバランス生活(妻・子ども2人の4人家族) 稼げる主夫を目指しています 南 邦彦 北大公共政策教育部公共政策大学院卒 1975年2月4日生まれ札幌市出身血液型B型 動物占い ゾウ

October 2009

SANY4612SANY4614SANY4618

表彰されました、
皆様、本当におめでとうございました。

表彰式 終了後は、
バトミントンの皆様と交流を深めさせていただきました。
感謝

SANY4611SANY4610SANY4609

10/31 パークゴルフ場シーズン終了に伴い、
万里頂上パークゴルフ場内にある、
飲食店 レストハウスとまとも終了いたします。

31日は、消防団研修の為、
30日、昼食をとまとにて、
しもかわ手延うどんをおいしく頂きました。感謝

 

SANY4578


久しぶりに北大構内へ、
1年半前まで、ココで勉強をしていたのか!?など、
思いながら構内を歩きました。

北海道大学大学院地球環境科学研究院
総合環境科学部門 教授

小野 有五先生と会食。


陳情や、
ダム建設に関するセミナーなどでの発言・議論のほかに、
私の見聞きをして感じていること、
発言はしなくても想っている・感じている、
素朴な声、
様々な町民の声などを会食をしながらお話をさせて頂きました。


インフルエンザ関連のニュースが連日報道されています。



下川の小学校では、
18日(日)学芸会の開催されるのか?
地域では大きな関心が寄せられていました。
学芸会は無事に開催され、終了。

その後、体調を崩す児童が多く、
20日(火)〜25日(日)迄、下川小学校学校閉鎖となりました。

学校閉鎖に伴い、
私が所属している放課後児童対策 児童クラブも閉鎖となります。

放課後、保護者がいない児童の対策と実施されている児童クラブですが、
様々な議論の結果、
学校閉鎖=児童クラブも同様に閉鎖と今春に再度確認があったところです。

保護者が無く、
児童のみで自宅待機をしている児童の環境、

また、

就労支援の観点からも、
仕事をされている保護者にとって、
今回の様な、
長期間の学校閉鎖は大変不便を感じているのでは無いかと思います。

これらの点については、
児童・保護者・学校などへヒアリングを行っていきたいと思います。



インフルエンザ・風邪などには、
十分にお気をつけください。


山びこ学園祭がバスターミナル合同センターにて開催されました。
観光協会パークゴルフ大会後、バスターミナル2F会場へ行きカレーライスを美味しく頂きました。
会場の席はほぼ満席。
ステージでは踊りが披露され、会場に訪れた方々を楽しませていました。
1F会場では陶芸、野菜など製作品販売などが盛況に行われていました。


SANY4521

SANY4557SANY4555SANY4556


観光協会 町民パークゴルフ大会へ参加いたしました。
天候は秋晴れ!
パークゴルフを行うには快適な1日でした。
スコアは117。
一緒に回って頂いた方にも迷惑をかけないでプレーすることが出来ました。
最近、パークゴルフ大会で挨拶をする方やちょっとしたお話を伺える方が増えて来ました。感謝

このページのトップヘ