稼げる主夫

ライフワークバランス生活(妻・子ども2人の4人家族) 稼げる主夫を目指しています 南 邦彦 北大公共政策教育部公共政策大学院卒 1975年2月4日生まれ札幌市出身血液型B型 動物占い ゾウ

July 2008

蟹工船・党生活者 (新潮文庫)

最近、読んだ本
大学生時代に読んだ!?けど、
なんだか?急に読み返して見たくなって、
購入。

 

 

 

貧しい労働者・不衛生な環境・長時間労働など、
過酷な環境から、労働者たちが一致団結をしてストライキ、
ストライキ失敗から、再チャレンジ・・・。


9

名寄線代替バス無料 名寄←→遠軽

ビアガーデンが開催された26日(土)
バスの利用促進企画
名寄線代替バス 1日乗り放題が実施されました、

イベントに従事していたので、
利用客数や反響については詳細はわからないが、
午前中の便で、
名寄から下川へ来るバスの中には15名程度が、
乗車していたように見えました、

 

 

8/5 下川町地域公共交通会議が開催されます

日 時  平成20年8月5日 午後1時30分〜
場 所  下川町役場4階中会議室

※下川町地域公共交通会議は傍聴できますので、傍聴される方は
  下記相談窓口までお申し込み下さい。


(下川町地域公共交通に係る相談窓口)
 下川町役場税務住民課 住民生活グループ
 電話01655-4-2511  FAX 01655-4-2517

2008-07-29-3
ビアガーデンチケットを取り扱いしていただいた、
店舗にチケット回収にまわる、

飲食店経営者の方々から、
ビアガーデンから、
各飲食店へお客さんが流れて来たよ〜と言われ、
イベントとしては、
多くの方に喜ばれることが出来て、
成功だったのでは?!と感じている。

お世話になった、
関係者のところへ挨拶周り、
85歳、伝説の力士の方のところへ行き、
下川相撲の歴史を教わることも出来ました。
《感謝》

商工会青年部 部長の呼びかけで、
近日 代表者による、
反省会が開催されることになった・・・。

名寄新聞7/29記事


 

123

8/2(土)10:00〜13:00
農村活性化センター『おうる』
新鮮野菜の販売会

フルーツとまと
青ネギ
そら豆
スナップえんどう
キヌサヤえんどう
グリーンアスパラ

 

SANY0228


いつもお世話になっている、
和子さんが企画している、
パークゴルフ旅行大会、

今年で8年目を迎える、
パークゴルフ旅行、
今回は30名以上のメンバーが参加、

私は、
今回参加をすることが出来なかったが、
十勝川温泉に宿泊、
パークゴルフをしながら、皆さん、懇親を深められたようだった。

時間・お金にゆとりがあり、
そして大勢の仲間と楽しめる、
ライフスタイル、

来年はぜひ、参加したいと思います。

 


 

SANY0214毎週 火 金で試合が開催されている、
過去には20チーム以上が参加をして、
盛り上がりを見せていた、
早朝ソフトボールも、
現在は3チーム、
時節の金曜日の試合で、今年最後の試合となる、

20年間続いて来た、早朝ソフトボールも、
もしかしたら、来年には解散!?とも、
話に出て来ている。
見学をしながら、
メンバー間の交流にもなっているし、
メタボ対策にも貢献しているのでは!?
ぜひ存続をしてほしいな〜と感じている。

ソフト終了後、
各自解散、

18:30に集合、
チームメンバーのバーベキューにお呼ばれをする、
近所の方が畑から持って来てくれた、
ししとうが辛い!がうまい、
ビックにんにく・なすなど新鮮な野菜を焼きながら、
肉・魚・beerを頂きました。

残すところあと1試合
来年こそは選手で参加をしたいと思います。

SANY0221

 

 

SANY0222

 

 

 

 

 

真夏日
下川町交通安全防犯協会、街頭で交通安全を呼びかけていました、
交通安全パンフレットと下川町産のトマトを頂きました。

 

4:45起床
ちょっと2度寝をしてしまい、遅れて。
5:40グランドへ、
SANY0114

 

 

 

SANY0115
いつものメンバー2名は寝過ごしたようだ・・・

 

 

SANY0113

 

追いつき・追い越され
白熱した試合展開

 

SANY0112

 

 

 

 

SANY0111

 

最終的には、
同点で終了、
時節には優勝が決定か?

このページのトップヘ