稼げる主夫

ライフワークバランス生活(妻・子ども2人の4人家族) 稼げる主夫を目指しています 南 邦彦 北大公共政策教育部公共政策大学院卒 1975年2月4日生まれ札幌市出身血液型B型 動物占い ゾウ

December 2007

斎藤一人無から有を生み出す成功法則 実践版
桜チョップスのテーマは:
斉藤一人さんが、飲食店を出したら!?こんな感じ!?

斉藤一人氏1948年生まれ。
 「スリムドカン」や美容液や洗顔フォームなどの「銀座まるかん」の 創業者。1993年から全国高額納税者番付(総合)の10位以内にただ一人、10年連続で入っている。2003年、「累積納税額」日本一。

  1993年―第4位、1994年―第5位
  1995年―第3位、1996年―第3位
  1997年―第1位、1998年―第3位
  1999年―第5位、2000年―第9位
  2001年―第6位、2002年―第2位

 土地売却や株式公開などによる高額納税者がほとんどを占めるなか、
すべて事業所得によるものという異色の存在。
10年連続事業家「実質1位」。注目を集めているが、
マスコミの前に姿を現したことはない。

 斉藤一人氏の成功哲学は、

 1.お金が好きな人のところにお金は集まってくる
  「お金好きですか?と聞くと体外『大好き』と言います。じゃあ
  『貯金は?』と聞くと『ない』といいますよね。これはお金が好き
   なのではなく、『バック』や『車』が好きなのです。全部使った
   後でお金が好きと言うのはおかしいと。便器に落ちた10円を拾
   えますか?」

  2.仕事のプロになれ
  「プロの商人はお金を儲けなくてはいけないのです。それは社会の
   心臓だからです。しかしサラリーマンもプロにならなければいけ
   ない。プロでないとクビになるのです。ではプロのサラリーマン
   とは?これは会社に儲けさせる人です。給料が20万円なら経費
   も入れて50万円以上の利益を会社にもたらせなければプロでは
   ないのです。『ほかの人を二人雇うなら私一人を雇ったがいいで
   すよ』と堂々と言える人です。」

  3.強く思う心
  「草がアスファルトを突き破るように、無限小の力であっても無限
   大の時間をかけて、ジワっと押す。そうすれば社長にでもサラリー
   マンにでも奇跡は起きる。」などなど
  
 私が、大学時代に影響を受けた人物の中のひとりです。


今回は桜チョップス北24条店へGO!!!

FOOD10品&DRINK飲み放題で3500円
しかもプレミアムエビス付き!(100分)
さくら4

 

 

 


さくら

 

 

 

 

箸袋にコトダマ。
さくら2

 

 

 

細かい配慮がステキです。

1 自家製ゆずドレッシングde新鮮カンパチのカルパッチョ
2 桜CHOPSが作る海老マヨ・ゆず風味
 〜札幌市南区・なかの養蜂園のハチミツをお好みで〜
さくら5

 

 

 

 

3 元祖!!塩ホルモンの唐揚げ
  〜特製柚子ソースと京都祇園の黒七味をつけて〜
さくら6

 

 

 


さくら8

 

 

 

4 本日のお刺身サラダ
  〜自家製有機いりごまドレッシングで〜
5 メイン料理
肉:きのことチキンのクリーム煮〜マスタードが決め手〜
さくら7

 

 

 


6 有機キャベツのそのまんましゃきしゃきキャベツ
7 有機野菜の漬物もりあわせ
8 ちりめんジャコときぬさやの茹で上げ和風パスタ
9 生ちらし風!海鮮ユッケごはん
10 自家製デザート
小林牧場の牛乳で作る自家製シャーベット

さくら3壁にもコトダマ。

トイレもステキでした。

 

 

ステキな年末を過ごすことが出来ました、
感謝(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

忘年会もラストスパートに入りました、
うまい






ススキノ
ぐるめ小僧の鳥スープお茶づけ480円
焼き鳥 レバーも◎美味◎
 
焼鳥御殿【ぐるめ小僧】
札幌市中央区南3条西4丁目カミヤビル1F
TEL 011−219−1367
営業時間17:00〜3:00
定休日  日曜日


beer


 

 

 

ポールズカフェ
札幌市中央区北5西5住友生命ビルB1
(札幌駅地下構内から入れます。)
Tel&Fax: 011-231-7320
営業時間:11:30A.M.〜23:00
定休日なし

ビール アブトを飲む、
アルコール度数が最も高いタイプ。10%。
フルーティなエステル香の強い味。
飲み口はドライ、アルコールの強さを感じます。

 

FOOD&DRINKの毎日・・・・

体を休めます。

ase

 

 

 

 

札幌市北区 北23条西5丁目
北大通り
岩盤浴『こだわり』
2日間続けて行って来ました。
年末スペシャル価格1200円で無制限

岩盤浴、初体験

こだわり







あまり汗をかかない体質ですが、
ボタボタと汗が出ました。
1年分の毒素出たかな!?

本当に、
たっぷり汗・・・

ff900b3d.jpg

さいろ

 

 

 

実家近くに7年くらい前にOPENした サイロ
高台にある住宅街にあります。




今日はサイロでお食事会
スープ・生春巻き 美味◎◎◎

住@札幌市南区北丿沢、藻岩山観光道路料金所700m手前

 

212女性起業家とお話、
新しい事業立ち上げ
必ず成功してほしい・・・。
約2時間、情報交換をさせて頂きました。
ありがとうございます。
特別な空間を提供していただいたサイロにも感謝。

夜の会食も楽しいけど〜。
ランチはもっと楽しい〜 
夜の食事より安価で美味しい、
食事が楽しめてお酒が入らない→会話が中心。
1000円ちょっとで贅沢な気分が味わえます。


*パチスロ歴8年の青年 腹痛から回復されたようです。
ヨカッタ!



 

クリスマス札幌大通り公園
とにかく写真を撮っている人の数が多いことに
ビックリ。

知人と大通り公園で待ち合わせをして、
PARTY会場へGO。

 

PARTY

元芸能人所有の別荘で、
クリスマスパーティを企画実施しました。
50人くらいで楽しみました。

フロアにはビリヤード台、
カラオケそしてDJブースと・・・・。
遊び道具がいっぱいの部屋です。

こうじ

帰宅途中の道路工事現場の灯り、
時間は3:00を過ぎていました。

 

 

クリスマスも終わり、もうすぐ年越し・・・。
毎年思うこと、
今年もなんとか終えることが出来たな〜。
大学を卒業してから、
今まで生きてこられたな〜というのが実感、
お世話になっている多くの方に感謝。

 

 

 

 

地方分権改革推進委員会 中間的な取りまとめ

授業

 

 

 

 

国債・地方債について、
先生のお土産を頂きながらの授業・・・。

財政赤字カウンター

国からの数字から見ると、
財政かなり厳しい、

地方から見ると、
現実社会も厳しいとなると・・・。

どうしたら良いのか。

の若者とskypeでお話をした。

ari

肉をレアで食べたら、お腹を壊して苦しんでいるところだったが、
1時間以上も話してしまった。

当初は勝っている人の行動を見よう見まねで、
投資だと思い、負けながらもパチスロ台に向かったそうだ、
一定期間を過ぎると、
コツ・ツボをつかみ収入へ。

現在はパチスロのみで生計を立てている。

8年間勝ち続ける秘訣、
楽しまない、仕事だと思って台に向かう、
熱くならないこと。

1ヶ月トータルで考える。

現在はギャンブル性が弱まり、
あまり稼ぐことが出来ないと言っていたが、
同世代のサラリーマン以上に稼いでいる。

統計的には少数派だとは思うが、
国の資料にはニートや失業者扱いになっているだろう・・・。





自習室大学院生活をご紹介します。
ここは自習室です、
各自、部屋があるのですが、
ここはフリースペースになっており、
勉強しながら情報が得られる、
貴重なスペースです。

私は休講のときなどは、自習室で予習などしています〜
なんちゃって・・・。学生とバカ話しています。
今日のお題、札幌駅にある、理容室10分1.000円カットについて。
自習室

法政策学、授業風景。
今回は、
熊本県菊池川流域同盟、
各自治体が河川環境を守る同一条例を策定する際の法政策の課題など・・・・。
特に地方分権一括法以降は・・・。
今日で、授業は終了、4.000字レポートを書いて、
あとは1月末に3日間の集中講義。

ほうさいさくがく2

道庁から自費で大学院へ・・・。
自身の給与を時間単位で割り出し、
大学院に通っている間の給与は引かれるそうです。
給与削減+大学院に通っている時間給減+授業料
そうしてもまでも大学院に通う、社会人学生。
そういう方もいらっしゃいます。

 

ろうどうけいざい

労働経済学、レポート趣旨を発表!

卒業後は内閣府へ内定、
内閣府に行ってもがんばってほしい。

 

 

ろうどう2労働経済学、発表、
2年間で卒業をするところを1年で履修、
道庁に行ってからも、ますます活躍してほしい!


 生活保護
05年 150万人 92年 90万人
 生活保護高齢者
05年 45万世帯 92年 23万世帯
母子家庭
03年 125万世帯 93年79万世帯
貯蓄なし世帯
05年 23.8% 92年9.3%
完全失業者
04年313万人 92年142万人
非正規職員
03年 34.6% 94年22.8%
自殺者
04年 33.000人 93年21,000人
自己破産総数
04年 22万件 92年4.5万件
全世帯年間収入
04年 650万円 92年750万円・・・・
みやげ自習室に戻ると、
ナゾのお土産が!?
インドのお菓子、
塩ッ気が強い

今日は、国際公共政策 休講だった・・・。
空き時間は図書館に行って本を借ります。
今日、借りた本。
「強者の政治」に対抗する!
『敗者復活の政治を〜』鈴木宗男

自習室が飽きて来たので、近くのマクドナルド店(ヨドバシ店)に行き、
コーヒー100円を飲みながら、本を読む。

片山義博氏(鳥取県知事)
現状の議会は世間の常識とズレている・・・。

政治がコミュニティを壊してはいけない。(加藤紘一)

全員野球の民主党を(平岡秀夫)

いまこそ一揆だ(亀井静香)

対抗理念なくして対象なし
社民党は野党のビタミンC(辻本清美)


フムフム。
あっ時間だ!

 

りーだーしっぷリーダーシップ事例研究
受講者全員が、
リーダーシップ人物像について、
政治家をテーマに!
なぜ、その人物を取り上げたのかを!?
発表・・・。
政治家と山口先生がテーマを決めているのに・・・。
いろんな人物がテーマにあがっていました。

自分自身に限界をつくらず、前進あるのみ。

最後は文集にします。


ここから1ヶ月半はレポートに集中期間。
卒業出来るか?どうか?
目指せメイクミラクル。


 

 

12月19日(水)〜21日(金)

 議事日程 

開会時間:午前10時〜  場所:下川町議会議事堂 3階

19日(水)本会議 《行政報告・一般質問・議案上程・質疑・採決》

20日(木)休 会 《委員会審査》

21日(金)本会議 午後3時〜《議案上程・質疑・採決》

b4a72ed0.gif

マキャヴェッリ君主論を読む

マキャヴェッリが高く評価した人物に、
『チェーザレ』がいる。
チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)

 教皇アレクサンデル6世の息子『チェーザレ』、
非凡な政治力+軍事戦略で、
教皇権力の強化に貢献した、
時には教皇を裏切る。
チェーザレ 2―破壊の創造者 (2) (KCデラックス)
マンガで読みやすい本です。

リーダーシップ事例研究、
全体でマキャヴェッリ君主論を読み、
現在は、各自政治家を決め、
政治家のリーダーシップを探求中、
私は鈴木宗男氏リーダーシップについて研究、
本日、鈴木宗男事務所から連絡があり、
国会中ではありますが、時間を縫って、
年内、一度目の取材することになりました。
100%ムネオマガジン―鈴木宗男、とことん丸裸



 

小型武器規制(regulation of small arms)
拳銃、小型小銃など1名ないし数名で携帯・使用できる小型武器による死者は年間約50万人、その80%は子供・女性が被害者。
安価で規制が少なく、不法所持を含めて10億丁以上が出回る。
合法的製造者は98カ国に1000ヶ以上。
半数はアメリカ。


2001年7月国連小型武器会議開催
\渋じ菊団蝓弊渋ぜ毀正・取引業者登録・輸出入承認制度)
途上国での規制促進 小型武器基金創設
アメリカの強硬な反対で決裂、成果無く閉幕。
今後の会議開催も白紙状態。



 

このページのトップヘ