稼げる主夫

ライフワークバランス生活(妻・子ども2人の4人家族) 稼げる主夫を目指しています 南 邦彦 北大公共政策教育部公共政策大学院卒 1975年2月4日生まれ札幌市出身血液型B型 動物占い ゾウ

February 2006

会食 はじめて声をかけて頂いた・・・

議会に関する全般的な事から 定数の事などを懇談

短い懇談であったが 普段感じている事を聞く事が出来た

 

4df85425.JPG

健康や食関連について、7名の方と懇談・・・
いろいろなお話を聞くことが出来た

議会議員となった瞬間に、私と接する事で住民の方に迷惑が
かかるのは?とネガティブな感情が私の中にあったが

ある女性の方が自然と声かけをして頂き、今回懇談会へ

ちいさな町だから出来る事ってありそうだ・・・

参加者の中から『連携』がキーワードになるとの声が・・・・

こういった少人数の声がリレーして行き 住民の生活の中の一部に
健康というキーワードが高まって行くと感じた

住民の潜在意識の中に、思っていることはある あとはどのように
誘発をしていけるか?考えていきたい

 

0603daa0.jpeg

26日終了した。24日 地域映像をワンコインDVD(500円)の取材
26日当別の方を案内・・・・

今年は、パーク期間中暖冬 スタッフの苦労もあった 
1日1日お疲れ様でした・・・

アッという間に、2月も終わってしまう・・・

 

1月10 辞職願い 高見議長 

名寄市から田中名寄市議会議長が選出

副議長の進行のもと 議長推薦選出へ

中川町 佐藤議員から名寄市 田中名寄市議会議長を推薦
各議員異議なし 田中議長が就任

消防行政執行方針(島管理者)
・予防行政について
・救急行政について(救急救命士による薬剤投与 H18年4月1日〜)
・消防体制について(携帯電話発信地→管轄本部での受信可能に)
・消防団について(充実強化・活性化)

H18年度一般会計予算
歳入12億2323万8千円 歳出12億2323万8千円

下川消防費
1億4506万円
常備消防費1億2951万円
非常備消防費 1.250万円(団員の報酬及び出動に関する経費 853万円)
消防施設費    305万円

 

2月23日(木)12:30〜 議会運営等打合せ(議長選挙)

13:30〜 平成18年第1回 上川北部消防事務組合議会定例会の議案

1.上川北部消防事務組合消防団員の定員、任免、服務に関する条例の一部改正について

2.職員の旅費に関する条例の一部改正について

3.平成17年度上川北部消防事務組合一般会計補正予算

4.平成18年度上川北部消防事務組合一般会計予算

議会報告 1.例月現金出納検査の結果報告について

 

 

b9b5b570.JPG

18日 15:00〜会場設営で魚の販売

深夜?早朝 スキージャンプ ラージヒル 自宅TV応援

19日 8:30〜 商工会青年部 やきとり販売 15:00売店終了 あとかた付けし

スタッフの協力があり、スピーディーに作業が進む

アイスキャンドル点灯準備 点灯

19:30〜 商工会青年部 お疲れさん会 をしながら 今後の青年部の活動について 議論・・・・

 

 

17:00〜青年部 アイスキャンドルの設置へ行くが

ほぼ 仕事が終わっていた

18:30 バスターミナルで スズキ激励会へ参加

170名の参加 すごい熱気だった

スタッフの準備も大変だろうが・・・

アイスキャンドルフェステバルを明日に控えて

これだけ盛大にPARTYを企画 実施

いままで積み上げて来たから こそ出来る!?

PARTYは、オードブル形式で

FOODは、下川の各お店が、思い思いのMENUを

提案をしており、個性があり 美味しい

スズキ関係者と下川との交流が

様々なレベルで深まっている、

下川側からのいろいろな提案にも 好意的!

札幌にいたら こんな 機会に参加出来なかっただろう

 

合併目前となった 北見市を訪問

知り合いから いろいろ情報を得る

 

このページのトップヘ