稼げる主夫

ライフワークバランス生活(妻・子ども2人の4人家族) 稼げる主夫を目指しています 南 邦彦 北大公共政策教育部公共政策大学院卒 1975年2月4日生まれ札幌市出身血液型B型 動物占い ゾウ

朝から いろいろありましたが
家族で登園することができました

感謝





image









image









毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園





毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園



11/3祝 文化の日

トモエ幼稚園チャリティーコンサートへ家族で行って来ましたよ

卒園生による演奏です


楽器の紹介やピアノの解体ショー?!
手品など

遊びながら学びのある 時間でした




image









image










image












毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園



今日はお店屋さん
様々な出店がある中でゲーム屋がありました



子どもたちはキーボードをものすごい速度で叩いています、私の幼少期には考えられない光景でした

好きなことを見つけ
夢中になれるって素晴らしいですね







image










image

















毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園


今日も
家族4人で登園することができましたよ








image










ツリーハウスの下でたき火



たき火って楽しいですよね
あっと言う間に時間が過ぎます

平日の昼間に
子どもたちと火遊び
まだまだ心の中で 働いている時間なのに
こんなことしていていいのかな?!と気持ちはグラグラしながら過ごしています

子どもたちは
こんなに火を大きくしていいのかな?!
ドキドキしながら 枝葉など火の中へ

煙がでるモノ
煙がでないモノ

なんでも
やればわかる











image











image















毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。



今日も朝からバタバタしていましたが、
家族4人で登園することができましたよ


家族4人で登園しつつ
仕事(収入得る)をする

『稼げる主夫』
『共働かない』

ことを目標にして・・・
実はけっこう働いていたりします



目標がすぐに達成できたら
つまらないですよね〜











image












image



























毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園




自転車(補助輪あり)で
トモエ幼稚園の坂を下っています

最近
自転車でスピード出して
ブレーキで止まること を覚えて楽しんでいます

image











毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園


今日は運良く?!
園バスのタイヤ交換を見ることができましたよ
image














毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

今日は園の行事で
真駒内公園へ行きました

落ち葉遊びをして過ごしました





image










image










image









image













毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園





毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園



外は寒いので園舎内で絵本です

image










毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園





毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園

今日は登園せず
家の近くの公園で過ごしました



image













image












image





















http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園



今日はトモエ幼稚園の行事
お出かけです

真駒内公園で過ごしました


風が冷たくなっていましたが、
子どもたちは楽しそうに遊んでいました









image










image












image















毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園


家族で幼稚園へ通っています

今日は
紅葉を見て
コクワを採ったりして過ごしました





image










image









毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

毎日親子で通える幼稚園 トモエ幼稚園




今日は、
砂場の底を見ることができました^_^
image











毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

今日はブロック遊び


image










毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。

トモエ幼稚園
みんなでつくったツリーハウスです







image






image




image





image





image






















毎日親子で通える幼稚園
トモエ幼稚園
http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


トモエは、いつでも誰でも参加できます。
 園児のお母さんはもちろん、弟や妹、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加OK。
 お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんだって、来たいときにはいつでも参加できます。
 その他、見学したい人は前もって連絡してもらえばいつでも参加できます。


このページのトップヘ